対面形式に抵抗があるのですが…

プロに相談したい、対面販売商品のプランを確認したいけど…

・この後プロから保険の提案が待っているかと思うと、断るのがめんどくさそう…とか

・保険の提案も必ず受けるところまでまだ心の準備が…

と感じられるお客様も多くいらっしゃいます。

(実際、保険ショップなどをご利用いただいた方に多くいらっしゃいます。)

お客様から要望があるまで具体的なプランは提案をしないといった流れも可能です。

プラン提案がなければ

・勧誘もない
・断ることもない
・心の準備も必要ない

といった点から、提案させていただいております。

プラン提案しないで良い、なんて言いにくい…

保険相談窓口などで直接「提案は不要です!」と伝えるのは結構勇気のいることなのではないかと思います。
(対応するプロ側は何も気にしなかったりします。)

ただ、チャットをしている我々からあらかじめお伝えさせていただくことによりお客様からプラン提案不要!と断る必要はございません。

プラン提案をしなくても親身になって相談に乗る、かつ、お客様の進めたい流れで進めても問題ないと考える担当者のみを選定させていただきます。

ご相談例:保障額の確認のみをご希望の場合

保障額の確認をご希望のお客様に

「社会保障のしっかりとした数字や必要保障額・その根拠といった情報提供のみで、具体的な保険の提案はシミュレーションが終わり次第」
「お客様から要望があるまで具体的なプランは提案しない流れでお願いします」

といったことをあらかじめお伝えさせていただき、面談させていただきました。

こういったことをプロに直接伝えるのは負担が大きい…とお感じになられたお客様の場合

・面談前に、我々の方であらかじめお伝え
・そのような流れでも問題ないものを選定

といった流れで進めさせていただきました。

上記のように、お客様ができるだけ快適にご相談いただけるよう、チャットなどを活用してサポートさせていただきます。

(なお、プラン提案をすぐにしたい、売り込みたい、と言ったプロはそもそも提携はさせていただいていないため、売り込まれるといったことはそもそも起こらないように運営させていただいております。)