保障内容を重視したい方へ

保障内容を重視したプランを比較する場合のオススメの手順について

・どのような保険商品を比較するのが良いか
・どこで比較するのが良いか
・上記のようになっている理由

のそれぞれについてご案内させていただきます。

どのような保険商品を確認するのがオススメか

まず、大きく分けて対面販売専用とインターネット専用の保険の2つに分かれておりますが、下記の3つの理由から対面販売専用の設計書をご確認いただくのをオススメいたします。

・インターネットでは出来ない「割引」がプロの対面提案では出来る場合があります。

例えば、契約者(被保険者)の喫煙の有無(コチニン検査があります)や、健康状態が良好かどうか(健康診断書の写しの提出、もしくは、提携先の病院での診査要)により、保険料を大幅に割り引いてくれる仕組みなどです。

・対面専用でしか選べない保障や、保険期間などがある商品も多いです
・取り外しが自由にできる

保障内容を重視される場合には、幅広い選択肢の中から、かつできるだけ保険料負担を抑えられるといった点から対面販売専用商品の商品の中から比較するのは大変合理的です。

プロに相談するメリットについて

保障内容を重視して比較する場合

・必要保障額はいくら必要か
・各社どういった違いがあるのか
・出る時にどのような違いがあるのか
・つけられる特約・金額などの違いはあるのか
・医療保険の一時金保障は10万・20万・30万であればどれくらいがいいか

といった点は特にご要望いただくことの多い比較ポイントです。

こういった点については、お客様の気になることに合わせてプロからご回答可能な口頭形式の方が手間なく・わかりやすくご自身に必要な情報を確認できるメリットがあります。

仮に、ご自身で比較する場合には各社のWebサイトを調べてご自身で比較される流れになります。

保障内容を重視する場合には、複数社比較・説明できる権限のあるプロから口頭で捕捉を受けられる形式で比較することで、できるだけ手間がかからずわかりやすく選べるといったメリットがございます。

プロから提案を受けるにあたり、どこで受けた方が良いか

案外保険ショップに行かれるよ、という方も多いのですが当アプリでは保険ショップに行った後に商品ばかり勧められてどれが良いのかわからなかった、担当者の知識がなく不安になったという方も多くご相談いただいております。

そのため、我々の方で対面で保険設計できるだけでなく、かつ、豊富な知識を元に提案ができるものをご紹介させていただいております。

<ショップに相談した方の体験談>

【体験談】持病があっても見直しするとこんなに違った!


マッチングしたコンサルタントは、ショップの時とは違い、私の質問にすぐ的確に答えてくださったし、私が欲しかった「医療保険に関する知識」をとても持っている方で、私にぴったりでした、と評価いただきました。

【体験談】保険料大幅削減できました!アプリで安心、保険相談


こんな口コミもございます。

特に、がん・医療・生命保険と幅広く相談される方では

保険ショップに行かれても「すっきりしなかった」「案外安くならない」・・・・

とお感じになられる方も意外と多くいらっしゃいました。

その後、我々からご紹介させていただいた会社とお話いただいたところ、

「知識のある人から入れて安心だった」「納得して入れた」

という声を多くいただいております。