ご利用料金について

無料アプリで我々も、ご紹介させていただくプロ・コンサルタントも料金をいただいたことはございません。

ただ、やはりお客様からみると、「プロからの提案を希望したい」などといった日には

・紹介は無料で打ち合わせは50,000円請求されるんじゃないか…
・ライフプランや保障額シミュレーションは無料で怪しい

と気になるとことではないかと思います。

どこまで無料か、どこから有料か、そもそもなぜこのアプリが無料で運営できているのかについてご案内させていただきます。

 

よくいただくご質問

どこまで無料ですか?

本アプリでご提供させていただいているサービスで代表的なものは

    • 保険証券の診断
    • 診断後のメッセージ相談
    • 最適なプロのご紹介
    • シミュレーション・ライフプラン
    • 対面相談
    • オンライン相談
    • 具体的なプラン提案

といったものがございます。

どこまで相談いただいても、何回メッセージ / 打ち合わせをしても無料ですのでご安心くださいませ。

どこか対面相談ボタンを押す、あるいは、担当に紹介を依頼したとしても50,000円請求される!みたいなことはございません。

(なかなかないものを証明するのは難しいのですが…)

また、無料FP相談のキャンペーンを行っていることもございますので、ぜひチェックしてみてください!

相談先のプロから請求されるのでは?

アプリでは無料でも診断を担当しているものなどの会社では料金がかかる、といったことはありません。
基本的には、本アプリでは相談を担当する側が自社のサービスを事前の許可なく提供することが禁止されております。
現時点では、有料での保険相談・FP相談の提供は我々側では許可しておりません。

プロ側の会社はなぜ無料か?

プロ側の丁寧がこんなに丁寧で逆に怪しい…
どこかのタイミングで請求されるはず…

といった疑問が多くいただきます。

なぜ、相談料が無料で対応可能かと言いますとお客様から保険の契約をいただいた場合には、保険会社から手数料をいただいており、その手数料で何とか運営させていただいております。

すると、保険料が高くなるのでは?

ご加入になられる場合の保険料に我々が保険会社から受け取る手数料が上乗せされるわけでは断じてございませんので、ご安心いただければと思います。

貯蓄の整理・保障額の提案は受けたいが、保険を切り替えるかはまだ…

例えば、下記のようなことはプロに相談したいけど…この後プロから保険の提案が待っているかと思うと、断るのがめんどくさそう…とか保険の提案も必ず受けるところまでまだ心の準備が…と感じられるお客様も多いのではないかと思います

・現状の必要な保険・必要な貯蓄を、今後の生活費・教育資金・老後資金などからプロのサポートのもとシミュレーション
・資産運用についても、積立投資でどれくらい期待できるのかといった情報提供

その場合には、診断や紹介を担当している「診断担当」・「紹介担当」があらかじめプロに

「シミュレーションや情報提供のみで、具体的な保険の提案はシミュレーションが終わり次第
「お客様から要望があるまで具体的なプランは提案しない流れでお願いします」

といったことをあらかじめお伝えさせていただき、面談させていただきます。

こういったことをプロに直接伝えるのはご負担が大きいと思いますので、我々の方で事前にお伝えし、そのような流れでも問題ないものを選定させていただきます。

プラン提案をすぐにしたい、売り込みたい、と言ったプロはそもそも提携はさせていただいていないため、売り込まれるといったことはそもそも起こらないのですが、お客様ができるだけ快適にご相談いただけるよう、チャットなどを活用してサポートさせていただければと考えております。

契約しないと悪いな…と感じる方は

直接相談を受けられたからと言っても、ご納得がいかれない場合は、加入する必要はありません。
(個人的には提案を受けても、わからないのであれば加入しないでいただきたいと考えております。)

どうしても断りづらい…といった場合には「運営担当」あるいは、紹介元の「診断担当」「紹介担当」までご連絡くださいませ。

また、担当変更も承っておりますので、この担当者が合わないな…とお感じになられましたらお申し付けくださいませ。

しつこく営業されるのが心配…

一回電話番号を教えたらしつこく営業されるのではないか…といったご心配をいただくことがございます。
我々の方からしつこく営業・電話することは禁止しておりますので、まずそういったことはない旨ご安心ください。

そのようなことがあった場合には、紹介・診断を担当したものを通してやめさせるように働きかけさせていただきます。

伝えたくない情報がある…

お客様の要望によっては、シミュレーションの際に資産額などは不要な可能性がありまして

・この情報だけで面談 / シミュレーションができないか

といったご相談は多くいただいております。

もし、この情報はプロに伝えたくないな…お感じになられる情報があれば、事前に紹介を担当するものよりお伝えさせていただき、差し支えのないプロのみが対応する形式が可能です。

お客様の方でお伝えするストレスの無いように、サポートさせていただきます。

過去にあった情報ですと

・住所はない状態でオンライン面談を受けたい
・資産額は公表したく無いので、概要のシミュレーション

などがございました。

ご要望に合わせて柔軟にご対応させていただきますので、ご要望を何なりとおっしゃってください!

疑問は解消されましたでしょうか

どこまで無料、については面談・紹介・シミュレーションなど全てご案内するサービスは無料です。
ぜひ、チャット・面談などでプロをご活用いただければと考えております。

本当に無料か?というのを少しでも疑問の解消されたい場合には担当のコンサルタントまで直接念の為ご確認いただいたほうが安心です。

なお、相談・切り替えの基本的な流れについては保険のご相談・切り替えの流れにてご参照いただけます。

 

ご参考までに、診断・面談を通して無料で行われた口コミをご紹介させていただきます。

 

【体験談】保険料実質2.5万削減、安心な貯蓄計画、信頼する担当者との出会い、得たものはたくさんありました!^^

【体験談】アプリで納得、会ってスッキリでした!

【体験談】保険に無関心な夫が変わった!夫婦で保険相談