【体験談】忙しいけど保険を本当に納得して入りたい方へ

運営公式ブログをご覧いただき有難うございます。

アプリでコンサルタント紹介を受けた富山県在住のM.Kさん(仮名・29歳・共働き・子供なし)に、感触を伺ってみました!

※ここからは、インタビューを元に一人称で表現しています。

良い人を紹介いただき、仕事が忙しい中でもいい保険に入れました!

アプリで仕事の合間にプロのコンサルタントと会話をしつつ、面談で丁寧に私に合った保険を説明いただきました。

結果、保険料も大分下がって、自分にベストだと思う保険に加入することができました!

今の保険は自分に合っているのか分からない・・・保険っていまいち理解できない・・・と悩んでいる方には是非このサービスはおすすめです。

今の更新型保険をやめることは決めていました

私の入っていた生命保険は、私が高校生のときに父が入ってくれたものでした。父から引き継いで初めて保険会社の担当者の方とお会いしたのですが・・・

初めて会ったにもかかわらず、「積み立てたお金で新しい保険への乗り換えをしましょう」と提案されて、

(あぁこの人は手数料のためにこんなことをやっているんだな・・・)と思ってしまい、その場で「辞めます」と言ってしまいました(^^;

元々保険料が高いことも不満でしたが、10年更新型だったため、10年後に保険料が上がるのも嫌でした。

その上死んだ時には1000万円しかもらえないですし、死亡率の低い60歳までの間ですので、高い確率で何ももらえない事になりそうなのがもったいなく感じました。

私の場合、夫婦共働きなので、死亡時に一括で入ってくる保険より、働けなくなったときに月々少しずつ、合計で大きな金額が入ってくる収入保障保険のほうが向いていると思い、自分で色々と調べ始めました。

気になる保険は見つけたものの、自分で調べるのは大変・・・そんなときに知ったのが保険診断アプリ

仕事柄知識はあるほうだったので、調べて良さそうな保険を見つけ、資料請求もしてみました。

資料請求と同じくらいのタイミングで、「パシャって保険診断」というアプリがあることを知り、スマホで簡単に今の保険を分析してもらえるなら簡単で良さそう!とインストールして診断申込みをしてみました。

すると、即、診断結果が返って来て、その後もレスポンスがとても早く、トントン拍子に話が進んだので、これは楽でいい♪と思い、そこからコンサルタント紹介を依頼して、保険を無事契約することができました(^^)

紹介されたのは、私の状況を理解してくれて経験豊富なコンサルタント

コンサルタント紹介は、「紹介担当グループ」というところから「こんなコンサルタントがいるけどどうでしょうか」という形で条件を提示いただけました。

・コンサルティング経験豊富
・私のような夫婦共働きへの提案事例を多く持つ
・自らも更新型から保険料が上がらない保険に切り替えた実体験を持つ

というような条件での紹介を打診され、経験豊富で私の状況を理解してくれそうだな〜と感じたので、紹介を依頼しました。

面談のお約束まではアプリ内のメッセージでやりとり出来たので、仕事をしながらでもさくさく調整が進んで楽でした。

3回行った面談の様子

面談は、商品の詳しい説明をしていただいた1回目選んだ保険の設計書をいただいた2回目契約を行った3回目の計3回行いました。

1回目と2回目の面談はコ○ダ珈琲店で行いました。

事前にメッセージで服装や待ち合わせの仕方を打ち合わせていたので、当日はスムーズにお会いすることができました。

はじめましての挨拶の後、世間話を少ししてリラックスしたのちに提案いただいた保険の詳しい説明をしていただきました。

最も良かったのは、売り込みがなく本当に私のことを考えて提案してくれたところ

普通保険屋というのは手数料のために自分の売りたいものを提案してくるイメージでしたが、対応いただいたコンサルタントの方はそういった様子がまったくなく、本当に良心的に私のことを考えて言ってくれている感じがしました。

そして、保険料の安いものでもしっかり提案してくれたので、安心して頼ることが出来ました。プロなので、保険の裏事情もよく知っていて、自分では知り得ない情報を加味した上で私に合ったものを選んでくれました。

丁寧で物腰やわらかく、説明が上手で知識経験豊富なので、友達にオススメするとしたらどんな人にも合いそうな方だと感じました♪

保険の比較と、保険がおりた事例の説明は分かりやすくて良かった

面談では、私の指定した気になっている収入保障保険の他、似たような他社の保険の比較、お金を増やすことも出来るドル建て保険など様々な保険を紹介、説明していただきました。

保険会社だと1社のみしか紹介してくれませんが、複数社の保険を比較できるのは自分で調べるのに比べ時短になりますし専門家にメリット・デメリットを判断してもらって自分に合ったものを紹介いただけるのは良かったです。

また、保険で重要なのは「支払われるかどうか」だと思っているのですが、担当いただいたコンサルタントの方は実際に保険がおりた事例も多くご存知でした。

女性の乳がんによる入院でおりた事例や、男性の精巣がんで出た事例など、実例をいくつか説明していただけたほか、3回目に契約で事務所に伺ったときには更に詳しく保険請求の仕方を教えていただけたので、実際の保険の使い方まで学べたのはとても良かったです。(普通はなかなかそこまで説明してもらえないかと思います!)

結果、いい収入保障保険の保険に入れて満足!

最終的には、最初にいいと思った保険にはいることに決まりました。(契約は、全てiPadで済んだのでスムーズで早かったです♪)

60歳までの保険で、月3000円ほどで月々10万円の保険金がおりるもので、累計3000万円ほどになります。
普通の死亡保険に比べてとても安いので驚きでした。他にもいろいろ比較していただきましたが、どれもこれより安いものはなかなかなく、安くても適用される病気の範囲が狭かったりと劣るものでした。

この保険が1番いい!と面談の中で確信できたので、納得度高く保険の乗り換えをすることができました!

私が思う、コンサルタント診断がおすすめな人はこんな人

アプリでの分析サービス、コンサルタント紹介サービス、面談まで体験して、このサービスは「忙しくて時間のない人」「保険を理解しきれていないと感じている人」にとても向いていると感じました。

また、今の担当者に安易に乗り換えを進められて不信感を持っている人、複数社の保険を比較したくて自力で資料請求して頑張ろうとしている人、是非このサービスはおすすめします♪

仕事が忙しいと自分でスキマ時間に調べて学ぼうとしますが、複数社にまたがる保険の資料請求、各社への問い合わせ、内容の咀嚼など、かなりの時間がかかってしまいます。

一方ネットで公式でないランキングやおすすめ、口コミを調べようとしても、結局広告料が発生している情報ばかりなので怪しいですし、自分に合っているかどうかは分かりません。

このサービスは、アプリなので24時間いつでもインストールできるのに、自分の入っている保険を分析してもらったり自分に合ったプロを紹介してもらえたり複数の保険を比較してもらったり、普通ではショップなどに行ったり窓口で相談したりしないと受けられないサービスが受けられるのは便利で価値の高いものだと思います。

仕事しているので、電話や対面でなくていいものならメッセージで済ましたいところですが、アプリはメッセージでやりとりが出来るので、電話や訪問で時間を取られることもないです(^^)普段忙しくて保険をほったらかしにしがちな人には是非おすすめです。

また、紹介していただくコンサルタントの方は、一人ひとりに合っていて質の高い方を選別していただけるので、自分の状況を理解した上で保険を提案してくれる人に出会えます。分かりやすく納得の行く説明をしてもらえれば、今まで理解がなかなかしきれなかった保険について、腹落ちした上で納得して保険に入れることと思います。

※以上インタビューでした!

アプリでコンサルタント紹介「コンサルタント診断」のいいところ

当アプリの特徴は、自分の好きな時間にアプリをインストールして簡単なアンケートに答えるだけで、望みの条件でコンサルタントを紹介してもらえる手軽さと、コンサルタントの高い質です!

M.Kさんの対応をしたコンサルタントのように、
・お客様のことを本当に考えた提案をしてくれる
・保険を契約した後のことも詳しく教えてくれる
・経験豊富で確かな知識に基づくアドバイスをしてくれる
・丁寧な説明でわかりやすい
コンサルタントが揃っています。

今まで忙しくて保険の見直しが出来なかった方、今入っている保険のことを本当は理解できていない方など、「コンサルタント診断」を是非ご利用ください♪